arcturus_mのブログ

日々の思い出

2022-01-01から1年間の記事一覧

おでかけ日曜日

早起きして朝活でもしようと思いきや、しっかり10時まで寝ていた。 昨日買ったパン。 オレンジとクリームチーズが中にずっしり入ってて、めっちゃ美味しかった。 お昼から美容室。 胸あたりまであった髪を、肩下くらいまで切った。スッキリー。 カラーも落ち…

ゆっくり土曜日

2週間ぶりに土曜休み。 土曜にゆっくり寝れるの嬉しい。 クリーニング出して、お気に入りの公園へお散歩。 気温も高くてお散歩日和。 ナムジュンのアルバム聴きながら歩いて、いい時間だった。 今日みたいな晴れの日に外で聴きたかったんだよね〜。 図書館に…

おやつ

これメルティーキッスだったんだ! 買った時全然気づかなかった(笑) オレンジピール入りのチョコ好き。美味しい。

お久しぶりです!笑

ブログを書くとなると、つい「いい事を書かなきゃ」「写真は絶対添付したい」「ある程度の文章の長さは必要」など、自分にノルマを作ってしまう。 それで疲れて更新止まってました(笑) 「1日の終わりに更新する」とかも勝手に決めて、できないとあーあとか…

気付けば10月後半突入

10月も半分過ぎていました。 この調子だと2022年もあっという間に終わりそうですね…。 今日は無性にカレーが食べたくなったので、夜ご飯は予定通りカレーにしました。 市販のレトルトだったんですが、チーズや野菜を自分でトッピングしたらおいしさ倍増しま…

プチ断食

この土日で食べすぎて、朝からお腹が重い…。 痛くはないけど、とにかく重い…。 朝ごはんもヨーグルト3口くらいしか入りませんでした。 試しに体重計に乗ったら、ここ最近で1番軽い数字。 思わず「嘘やろ!」って声に出してしまいました(笑) なので今日のお…

アコースティックライブ

昨日はシンガーソングライターの波多野菜央ちゃんの、アコースティックライブに行ってきました。 席は自由席だったんですが、張り切って1番前に座りました! 普段からよく聴いてる曲や沢山の新曲など、2時間しっかり聴かせてくれました。 コロナ禍になってラ…

推し活の1日

昨日は土曜出勤の日でした。 土曜出勤は半日で終わるけど、平日より出社時間が早いので少しつらいです…。 通勤中にBTSのTinytanコラボドリンクを買い、テンション上げてく! 仕事を終えて一旦帰宅し、くら寿司へ。 BT21とくら寿司がコラボしてるので、限定グ…

夜ご飯

スマイルマーケットで買ったカップ麺に、キムチと韓国のりをトッピング! K-POPにハマって、まさか食まで韓国にハマるとは思わなかった。 確実にキムチ食べる回数が増えました(笑)

夜カフェ

昨日は仕事帰りに街をブラブラ。 無印で服を買ったり、いい歳してぬいぐるみを買ったりしました。 購入品はまたおいおい。 お腹空いてたまらなかったので、夜ご飯は外で食べて帰ることに。 カフェご飯が食べたかったので、星乃珈琲店へ行きました。 ビーフオ…

筋トレ

今日は久しぶりに筋トレをしっかりやろうと思い、帰宅後はダンベルを使っておうちトレーニングをしました。 仕事帰りにジムに行ってるような感覚(^^) 少し疲れてたからやっぱり軽めにしようかと思ったけど、筋トレしていくうちにだんだん身体が動く様になっ…

母の誕生日

今日は母の誕生日。 大きな病気もしたけど、それから体調を崩す事なく元気で居てくれている。 仕事帰りだとお花屋さんに間に合わないので、1日早いけど昨日お花を買いに行きました。 あと父とお金を出し合って、バッグもプレゼントしました。 あまり外出しな…

3連休の飲み記録

★土曜日 寒くなってくると日本酒が飲みたくなりますね。 容器に移して温めようと思ってたんですが、もう待ちきれずストローでそのまま飲み始めました(笑) 写真はありませんが、鶏なんこつから揚げと一緒に頂きました。 日本酒のあとは発泡酒。 セブンのえ…

雨のサッカー観戦

ギラヴァンツ北九州 2-1 ヴァンラーレ八戸 3連休の真ん中。 あいにくの雨でしたが、サッカー観戦に行ってきました。 ギリギリ濡れなさそうな席を選びましたが、風が強く前半はずっと顔に小雨がかかっていました(笑) 後半はヒヤヒヤした場面もありましたが…

3連休スタート

こんにちは。 忙しかった今週も終わり、待ちに待った3連休に突入しました。 …と言っても、特に予定はないんですが(笑) ゆったり過ごそうと思います♪ 大好きなパン屋さんで買った枝豆ベーコンエピでブランチ中(^^)

初のコムタンラーメン

昨日(と言いつつ日付的には一昨日…笑)の夜ご飯にコムタンラーメンを作りました! 先日韓国ショップで買ったものです。 茹でるだけです(笑) コムタンスープ自体飲んだ事ないので、どんな味かドキドキ。 合うかわからないけど、ラーメンには煮卵!という事で…

タイミング

火曜日、無事に終わりました! 比較的スムーズに進んだはずなんですが、仕事が終わらない(笑) 私は仕事が遅いんだろうか…( ´_ゝ`) 朝は晴れてたんですが夕方から土砂降り。 でも折り畳み傘を持ってきたので、「余裕〜」と思ってたら、前方から横降りされて…

また始まりました

さて今週も始まりました。 やっぱり月曜日の朝はつらくて、起きたくなさすぎる。 どうあがいたって起きなきゃいけないのに、布団の中で駄々をこねるようにモゾモゾしています(笑) 仕事はまあまあ落ち着いていました。 週末の3連休の事だけを考えて、今週も…

最高な日曜日

昨日はサッカー観戦に行ってきました! ギラヴァンツ北九州 4-0 テゲバジャーロ宮崎 レッドカードが出たりで相手が1人少ない状況というのもあったけど、ゴールが沢山決まって圧勝できました。 そして昨日からようやく、声出し応援の再開。 久しぶりに聞くチ…

だらだら土曜日

待ちに待った休日です! 朝は好きなだけ寝ると決めていたので、目が覚めてもダラダラしたりで、11時前に起床。 ゆっくり朝ご飯を食べて、YouTubeやテレビを見て過ごしました。 おやつは無印のビスケット。 無印の99円お菓子はコスパ良すぎるし、種類も豊富で…

終わった〜

今週のお仕事終わりました〜! やり残した事はありますが、また来週頑張ります(笑) 悩んだけどやっぱり飲んじゃいました。 つぶちゅーにはみかんの粒がたくさん入ってて、みかんジュースみたいで美味しかったです! 週末を有意義に使いたいので、頑張って…

仕事終わりの楽しみ

今日は仕事終わりに買い物&外食すると決めていたので、それを楽しみに1日頑張りました。 楽しみがあるだけで頑張れます。 せっかくなので先日買った服を着て出社。 新しい服という事と、シルエットが綺麗な服なので、ダブルでテンション上がりました。 お買…

人生って素晴らしい〜

最近仕事帰りにスーパーに寄って、値引き商品の中から夜ご飯を決めるのにハマってます。 日によって売っているお惣菜が違うし、種類も豊富なので楽しいです。 昨日は握り寿司があったので、こちらにしました。 値引きされて300円! 回転寿司に行くより安い!…

明日できる事は明日でOK

今日もバタバタした1日でした。 今週は忙しくなりそうです(-_-) あれもこれもしなきゃ…と考えると、1つ1つに対して緊張や不安が増してしまうのですが、なんだかんだで全て過ぎていくもんだと最近気付きました。 やり残した仕事はありましたが、明日でも出来…

一週間の始まり

今週が始まりました。 一週間の始まりか〜と思うと朝からめちゃくちゃ憂鬱で起きるのしんどかった…。 月1くらいで「仕事行きたくない」になるんですよね〜(^^;) 挙げ句の果てに通勤しながら求人見たりしています…(笑) とはいえ会社にさえ着いてしまえば、…

懐かしい匂い

午前中はお気に入りの公園へ散歩に行ってきました。 緑の多い公園。 夏に比べると暑さもやわらぎ、歩きやすい気候でした。 人が居ない場所ではマスクをはずして緑の匂いを嗅いでみました。 なんだか子どもの頃を思い出します。 小学生の頃まで田舎で暮らして…

なんだかんだ充実した土曜日

今週は土曜出勤の週。 半日出勤なので、色々してたらすぐ終わります。 私が小学校低学年の頃は土曜登校があって、半日授業して帰宅してたので、それを思い出しました。 はま寿司でランチ♪ ここ最近ずっとお魚が食べたかったので、ようやく食べれて嬉しかった…

美容室で癒されました

3ヶ月ぶりの美容室に行ってきました。 長さはあまり変えず、整えてもらう程度。 カラーは前回より明るめにしてもらいました。 髪を綺麗にすると、気分もスッキリしますね。 運気も上がる気がする。 最近行き始めた美容室ですが、マンツーマンでの対応なので…

シルバーウィーク

3連休→3日勤務→また連休で嬉しい。 明日は仕事なので今週は3連休ではないですが、飛石でも休日があるのは嬉しいです。 昨日は一昨日パニックになって出来なかった来客対応も1人で出来ました。 対応した方から「いいものが見つかりました!」と言ってもらえて…

バタバタ

昨日は忙しい1日でした。 来客対応もやる事も多く、初めて聞く言葉が飛び交いてんやわんや。 全く話がわからない事を言われるとパニックになって頭が真っ白になる癖があり、昨日もそれを発揮してしまった…。 周りに聞かれたり見られたりするのが恥ずかしい……