arcturus_mのブログ

日々の思い出

おでかけ日曜日

f:id:arcturus_m:20221211185027j:image

 

早起きして朝活でもしようと思いきや、しっかり10時まで寝ていた。

 

昨日買ったパン。

オレンジとクリームチーズが中にずっしり入ってて、めっちゃ美味しかった。

 

 

お昼から美容室。

胸あたりまであった髪を、肩下くらいまで切った。スッキリー。

 

カラーも落ち着いた色にしてもらった。

プリンが激しかったので、綺麗になって嬉しい。

 

美容師さんとは元々の性格が似てるからか、話してて共感する事が多い。

お互い人の顔色を伺いながら生きてきたタイプで、もうそんなことはしなくていいよねって。

 

仕事も転々としてきて…って話したら、「私も転々としかしてないし、環境や関わる人って大事だよ」って言われて納得。

 

今後の仕事のこと、ちょっと考えようと思った。

 

髪も綺麗にしてもらって、ありのままの自分を話せて良かった。

 

 

美容室帰りはパスタ食べて、図書館行って、お買い物して帰宅。

 

図書館で読んだ益田ミリさんの「こはる日和」が良かった。

学生時代、授業中って本当妄想ばかりしてたなって思い出した(笑)

学校に好きなバンドがサプライズでライブしに来てくれないかな〜とか(笑)

 

あの頃もあの頃で色々あったけど、懐かしいな。

 

もっとさかのぼると、小学生の頃は日曜日に憂鬱になることなんてなかった。

 

私って大人になったんだな〜。