arcturus_mのブログ

日々の思い出

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりの楽しみ

今日は仕事終わりに買い物&外食すると決めていたので、それを楽しみに1日頑張りました。 楽しみがあるだけで頑張れます。 せっかくなので先日買った服を着て出社。 新しい服という事と、シルエットが綺麗な服なので、ダブルでテンション上がりました。 お買…

人生って素晴らしい〜

最近仕事帰りにスーパーに寄って、値引き商品の中から夜ご飯を決めるのにハマってます。 日によって売っているお惣菜が違うし、種類も豊富なので楽しいです。 昨日は握り寿司があったので、こちらにしました。 値引きされて300円! 回転寿司に行くより安い!…

明日できる事は明日でOK

今日もバタバタした1日でした。 今週は忙しくなりそうです(-_-) あれもこれもしなきゃ…と考えると、1つ1つに対して緊張や不安が増してしまうのですが、なんだかんだで全て過ぎていくもんだと最近気付きました。 やり残した仕事はありましたが、明日でも出来…

一週間の始まり

今週が始まりました。 一週間の始まりか〜と思うと朝からめちゃくちゃ憂鬱で起きるのしんどかった…。 月1くらいで「仕事行きたくない」になるんですよね〜(^^;) 挙げ句の果てに通勤しながら求人見たりしています…(笑) とはいえ会社にさえ着いてしまえば、…

懐かしい匂い

午前中はお気に入りの公園へ散歩に行ってきました。 緑の多い公園。 夏に比べると暑さもやわらぎ、歩きやすい気候でした。 人が居ない場所ではマスクをはずして緑の匂いを嗅いでみました。 なんだか子どもの頃を思い出します。 小学生の頃まで田舎で暮らして…

なんだかんだ充実した土曜日

今週は土曜出勤の週。 半日出勤なので、色々してたらすぐ終わります。 私が小学校低学年の頃は土曜登校があって、半日授業して帰宅してたので、それを思い出しました。 はま寿司でランチ♪ ここ最近ずっとお魚が食べたかったので、ようやく食べれて嬉しかった…

美容室で癒されました

3ヶ月ぶりの美容室に行ってきました。 長さはあまり変えず、整えてもらう程度。 カラーは前回より明るめにしてもらいました。 髪を綺麗にすると、気分もスッキリしますね。 運気も上がる気がする。 最近行き始めた美容室ですが、マンツーマンでの対応なので…

シルバーウィーク

3連休→3日勤務→また連休で嬉しい。 明日は仕事なので今週は3連休ではないですが、飛石でも休日があるのは嬉しいです。 昨日は一昨日パニックになって出来なかった来客対応も1人で出来ました。 対応した方から「いいものが見つかりました!」と言ってもらえて…

バタバタ

昨日は忙しい1日でした。 来客対応もやる事も多く、初めて聞く言葉が飛び交いてんやわんや。 全く話がわからない事を言われるとパニックになって頭が真っ白になる癖があり、昨日もそれを発揮してしまった…。 周りに聞かれたり見られたりするのが恥ずかしい……

たった3日の引きこもりで筋肉痛

3連休明けの出勤。 当たり前にツライ。 今日は出勤しただけで合格です! 連休は引きこもっていたから身体がなまってたみたいで、帰宅したら足が筋肉痛になりました…。 普段の生活っていい運動になってるんですね…。 夜ご飯はチキンラーメン。 トッピングする…

なんとか無事に

昨夜は台風接近により、ものすごい雨風でした。 ずーっと雨は降ってるし、聞いたことないような風の音。 家もガタガタ揺れていました。 停電や断水に備えて準備はしていましたが、ちょっと怖かったです。 前回の台風の時は爆睡していた私も、今回ばかりはな…

休日の朝ごはん

カフェのモーニングプレート風。 平日はバタバタで火を使う時間もないので、休日は目玉焼きを食べる事が多いです。 だんだん風が強くなり、雨も降り始めました。 安全第一で過ごしましょう。

3連休初日

アラームをセットせずに起きれる幸せ。 目が覚めた後もゴロゴロしてしまったけど、あの時間すら幸せです。 台風の影響で3連休の中でも出かけられそうなのは今日くらい。 お散歩がてら公園に行くか、ショッピングセンターにお買い物に行くか悩みましたが、め…

お疲れビール

1週間終わった〜! なんだかんだ忙しかったけど、頑張りました。 1週間の締めくくりはオンライン会議(私の部署は発言せず聞くだけ)だったんですが、こちらのマイクをオフになってなくて、こちらの会話がダダ漏れという笑えるような笑えないような感じでした…

気付けば木曜日

長いな〜と思う1週間もあと少し。 明日頑張れば3連休なのが嬉しいです。 しかし台風が近づいている…(泣) 特に予定はないものの、行動が限られてしまいますよね。 おうちで楽しめる事をします! 昨日買った入浴剤のこちらを、早速使ってみました。 めちゃめ…

仕事帰りにぶらぶら

今日の仕事は1日やる事がいっぱい。 でも上手く時間を使いながら、イレギュラーに入ってきた仕事もこなせて、無事に終わってホッとしました。 ちょっと達成感もあったり。 退勤後は真っ直ぐ帰宅する事が多いけど、今日はぶらぶらして帰る事に。 書店やロフト…

かわいいもの達

お祝いのお返しにアフターヌーンティーの紅茶や入浴剤を頂いた。 アフターヌーンティー大好きだし、柄や香りが好みのものばかりで嬉しい! 紅茶は美味しいお菓子と頂きたい。 入浴剤は使うのもったいないけど、使わないのはもっともったいないので、1年の終…

センイル

昨日9/12はBTSメンバー、ナムジュンのお誕生日だったので、夜ご飯はステーキにしました。 こぎつけてステーキが食べたかっただけです(笑)

悔しい敗戦

ギラヴァンツ北九州0-1いわきFC スピード感ある首位のいわきに対して、必死に食らいつく。 いわきゴール入りそう…!っていう場面も、身体張って守備してる姿は良かったです。 0-0で進んでただけに、後半終盤でPK取られたのは痛かったかもしれない…。 今日の…

はてなブログ始めました!

初めまして、chisa(ちさ)と申します。 日々の出来事や思い出をゆる〜く書こうと思い、はてなブログを始めました(^^) 毎日更新を目標に、楽しく書いていこうと思います。よろしくお願い致します! 昨日は中秋の名月だったので、かわいいお月見団子を食べまし…